渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

この冬に挑戦して頂きたいアウターはロングコートとムートン!

スポンサード リンク

ご存知の方もいるとは思いますが当店のこの冬、最も提案していたアイテムの一つはロングコートです。

f:id:andco0501:20151210150903j:plain

f:id:andco0501:20151210150931j:plain

 

何故ロングコートがオススメかと言うと。

1 従来の丈の長さ(膝まで)のコートは大体、皆さん持っている。

長さを変えれば見え方は全然変わるため、二着目のコートとしても取り入れやすい。

 

2 コートの色のイメージ 黒 グレー ベージュのどれかだと思います。

形が一緒で色違いを買った所でそこまでの新鮮差が無く、持っていた物を着なくなってしまうため勿体ない。

 

3 ビジュアル的に長い物は迫力があるため、スタイリングの軸となり、合わせも簡単。

 

以上が当店のロングコートをオススメしている理由です。

 

そしてもう一つ、新鮮なイメージになれるのはムートンでは無いでしょうか。

ムートンとは羊の毛皮です。

ワイドブリムハット、インディアンジュエリー、70’sがトレンドの今、流れ的にも注目度の高いアイテムで流行るであろうアイテムでもあります。

しかし恐らく、流行ってるな!って手応えが感じるのは一年後だと思います・・・

実際、革物ってビジュアルの強さが故に着るのに勇気のいるアイテムです。

俺似合わないよ・・・って決めつけて着ない方多くないですか?

 

逆に考えれば、ロングコートもそうですが、ビジュアルの強さが故に着やすいアイテムです。

似合っていないでは無く、見慣れ無いです。

皆さん、最初にスキニーパンツを穿いた時の衝撃・・・

最初にサングラスをかけた時の衝撃・・・

最初に帽子をかぶった時の衝撃・・・

どれも今となっては、当たり前のアイテムですが、恐らく感覚的には一緒です。

 

実際当店のmodel blogger miyamoは写真ではファッション人間なんだろうな・・・

と思われているかもしれません。

 

実は!!

 

f:id:andco0501:20151210160212j:plain

ほとんどこの格好です。笑

 

それがこうなります。

f:id:andco0501:20151210160352j:plain

f:id:andco0501:20151210165524j:plain

あら、カッコいい。

完全な主観ですいません・・・

実際、彼も毎回新しい発見が生まれているようです・・・(嘘でなければ・・・)

 

是非ロングコート、ムートンに挑戦してみて下さい。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする