渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

遂に来たか!この春大本命、各SHOPで良く見かける事になるでしょう。

スポンサード リンク

当店に来店された事がある方なら、そこまで目新しさを感じないかもしれませんが、近々良くお目にかかる事でしょう。

遂に各メゾンブランドからもそれぞれのブランドらしさを表現してリリースされるネイティブ調のアイテム。

 

この流れは今始まった事では無く、ワイドブリムハット(つば広ハット)がトレンドになった頃から発令していました。

そこからインディアンジュエリー、ワイドデニム、メキパー。

そしたら次はこちらですね。

 

f:id:andco0501:20160118190859j:plain

ネイティブ柄 ポンチョ

f:id:andco0501:20160115184148j:plain

メキシカン ラグポンチョ

 

一見、冬のアイテムのようですが実はメインで着るべき時期は春です。

確実に一番上に着るアイテムですので、今時期はアウターの上から着ても活用できます。

春先は軽めのニットやTシャツなんかの上に纏う位がベストです。

当店、今までに様々なテイストのポンチョを提案してきましたが、我々が一番すきなこのテイスト、さぁトレンドさん。やってきなさい。

 

各ブランドのこの手のアイテムを調査してきましたが、自信を持って言える事は確実に古着の物が良いです。

某メゾンからリリースされている物の格好良さもありますが、価格のわりにチープ感があります。

この手のアイテムはやはり長きにわたり着用され、出て来る経年変化の雰囲気が重要だな、と再確認しました。

勿論価格もお求め安い価格帯で設定しております。

 

コーディネートもカルチャーよりにするスタイルもカッコいいですが、やはり当店オススメのコーディネートはこちら。

 

f:id:andco0501:20160118192129j:plain

ネイティブ柄ポンチョ

ラルフローレン ハイネックカットソー

DKNY レザー切り替えパンツ

OLD タッセルローファー

ワイドブリムハット

 

クリーンなアイテムとのMIXスタイルがオススメです。

ネイティブ柄ポンチョのパンチ力が半端ないので他のアイテムで落ち着かせながらもカルチャー感を少し匂わす。

この位が丁度いいのでは無いでしょうか。

 

ポンチョはチョット・・・って方はこの辺りからチャレンジするのをオススメします。

f:id:andco0501:20160118192510j:plain

WOOI RICH ネイティブ柄コットンニット

 

f:id:andco0501:20160116184737j:plain

メキシカンパーカー

 

決して簡単に取り入れれるアイテムではありませんが、ポンチョに比べてコーディネートに組み込みやすく、雰囲気が出るアイテムです。

 

是非チャレンジしてみましょう。

 

【問い合わせ】

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

Mail: andco0501@gmail.com

 

 

広告を非表示にする