渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

これぞファッション用語!このテクニックを意識すればファッション性は3倍上がります。

スポンサード リンク

色々な業種には色々な用語があります。

当たり前のように使っていますが、実際にその用語を理解出来ているのは同じ業界の方や本当に好きな人だけなような気がします。

我々も実際に電気屋に行って、専門的な横文字を言われても、なんだか良く分かりません。

 

同じファッション業界ですが美容室でさえ分からない用語が・・・(美容室に行くのが二年に一度のペースだからかもしれませんが・・・)

SNSやパソコンの用語なんてさっぱりです・・・

『それどう言う意味?』

なんて言った時には、もう酷いですね・・・

『そんな事も知らないの・・・』

なんてざらに言われます・・・

 

ぶっちゃけ、そんな専門的な用語知らんは!!!!!!!!!

と言いつつも、我々も、もの凄い勢いで専門用語を連発しております。

そんなファッション業界の専門用語の中でも、簡単にできてこのテクニックを意識すれば3、4倍オシャレになる用語をコーディネートと共に紹介します。

 

あっ・・・ここでも疑問です・・・

コーディネート 一般的用語

スタイリング 専門的用語

同じ様な意味ですが、どうでしょうか?

 

本日の専門的用語は『layered』

レイヤードです。

分かりやすく言うと重ね着の事です。

日常的には皆さん、絶対に重ね着をしております。

世の中に服を一枚のみで着る人は中々いません・・・

例 Tシャツ×ニット×アウター

しっかりした、重ね着です。

それがレイヤードと言う用語になると、積み重ねる、段々になる、層になるに変化します。

誰でも簡単にできるレイヤードコーディネート1

f:id:andco0501:20160202130737j:plain

シャツ×アウターが最も手軽にレイヤードテクニックが完成し、幅広い層からオシャレと見られるコーディネートでは無いでしょうか。

アウターの丈に対して長めのシャツで裾でのレイヤードの演出。

ポイントとしてシャツを選ぶ際に裾がラウンドしているシャツを選ぶと効果的です。

f:id:andco0501:20160202131651j:plain

この用に曲線になったシャツです。

 

もう一つがこちら。

f:id:andco0501:20160202131918j:plain

 皆さんもレイヤードと意識せずにコーディネートしているかも知れませんが、立派なレイヤードテクニックです。

レイヤード=裾を重ねるイメージが強いですが、ネック周りのレイヤードもファッション性を上げるポイントとしては重要です。

ハイネックアイテム×アウター非常にオシャレです。

 

ここからは少しばかり上級編になりますが、参考までに。

我々が提案するレイヤードは大体が三層位です。

f:id:andco0501:20160201174057j:plain

Tシャツ×パーカー×ジャケット

Tシャツの裾を出し、アウターのネック周りが寂しい為フードを積み重ね、アウターで抑えた三層のレイヤード

これも上級者のように見えますが以外と簡単なテクニックです。

 

f:id:andco0501:20160202133143j:plain

ハイネックカットソー×ニット×コート 

今の時期に最も適したレイヤードテクニックです。

ハイネックとニットに異なった色をレイヤードしファッション性を上げてコートで抑える。

これも同じく上級者の用にみえますが、以外と簡単なテクニックです。

 

f:id:andco0501:20160202133435j:plain

 デニムロングシャツ×デニムシャツ×ニット×コート

長さのあるアイテムから順にバランスと素材感を考えたレイヤードテクニックです。

こちらは結構上級者向けです。

レイヤードに癖になってきたら、確実にこの辺りまでたどり着きます。

しかし重ねれば重ねる程、モテなくなる事は事実です。

モテを狙うなら二層位のレイヤードが良いと思います。

 

当店は年中レイヤードコーディネートを提案しております。

是非レイヤード術を味わいたい方は当店まで遊びにいらして下さい。

 

お待ちしております。

 

 

WEBSHOPはこちらをクリックして下さい。

 

【問い合わせ】

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

Mail: andco0501@gmail.com

 

 

広告を非表示にする