読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

懐かしき中学、高校時代にリアルに着ていたアイテムが今また気分!

スポンサード リンク

30代でかつて洋服が好きだった、ぞくに言うBOON世代の方々が好きであり、一度は興味をもっただろうアイテムが入荷しております。

 

30代の方がファッションをリアルに体感したであろう90年代。

 

一括りで90年代と言っても、今ほどファッションの系統が細分化はされていませんが、恐らく当時にブイブイ言わせていたのは、ギャルソン、ヨージ、マサキマツシマ等のドメスティックブランドを好んだモード系。

APE、グッドイナフ、アンダーカバー等の裏原系。

VINTAGEを着ているアメカジ系。

フェトウス、タクヤエンジェル等のサイバー系。

当時アメリカのHIPHOPアーティストが新鮮な着こなしで一世風靡した、ブランドで言うとラルフ、トミー、ゲス、ティンバーランド等にアメリカのスポーツブランドをMIXした、竹下通りを歩けばすぐ黒人に声掛けられる、分かりやすく言うとB-BOYの系統。

等々、当時はどれももの凄いカッコ良く、勢いが半端じゃありませんでした。

 

そんなカテゴリーの中で通ってきた分かりやすく言うB−BOYの系統のアイテムがここに来てまた気分です。

f:id:andco0501:20160324183735j:plain

90's リーバイス シルバータブ バギーデニム

f:id:andco0501:20160324184305j:plain

 

f:id:andco0501:20160324184317j:plain

90's リーバイス シルバータブ バギーデニム

 

f:id:andco0501:20160324184405j:plain

現在では発売中止になっているモデルです。

実は・・・買い付けた理由は分かりませんが、二年前のお店のオープン時からセレクトしておりました・・・

しかし、この二年間全く売れずだったアイテムが今年に入り売れオープン当時の在庫は完売・・・そして追加したこの二本。

 

画像でも分かる様に極太シルエットです・・・ワイドパンツと同じような部類ですが、バギーパンツは裾に向けての広がりが無く、太ももから直線的に同じ太さになっております。

なので視覚的にワイドパンツよりバギーパンツの方が全体的な太さが強調されます。

 

当時の様なB-BOY的なコーディネートの提案はしませんが、このパンツをどうモードに履くのかがポイントですね。

参考コーディネートは後日。

 

f:id:andco0501:20160324185242j:plain

90's NIKE ビックシルエットナイロンブルゾン

 

スポーツブランドのウェアがここまでファッションアイテムとして認知されて来たのもここ数年ですが、当時はリアルにこれ着ていました・・・

当時独特なビックシルエットが逆に今っぽく、ダサカッコいいと言うフレーズにもピッタリですね。

 

誰でも着れるアイテムではありませんが、興味がある方は是非試してみて下さい。

 

あっ・・・ブログ書いている途中にシルバータブが完売となりました・・・

また頑張って探しています・・・

 

 

【問い合わせ】

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

 

 

 

広告を非表示にする