読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

トレンドの90’sを当店らしくすると・・・

スポンサード リンク

近年のファッション用語で良く耳にする90’s・・・

90’sと聞くと恐らく30歳オーバーの方はリアルタイムにファッションでも体感してきたと思われます・・・

 

さてその90’sのファッションはと言うと、現在のように細分化は無い物の、モードと言うより、カジュアル、ストリートのファッションが大盛り上がりした時代、B-BOYとよばれるヒップホップなファッションであったり、グランジといったロックな要素なファッションだったり、スケートファッション等の音楽やストリートスポーツ界のファッションが注目を浴びていた年代でありました・・・

 

 

時は20年経ち、かと言って当時そのままのファッションをするかと言ったら・・・

そうでは無く、当時のアイテムをどう現在のファッションに取り入れるかが重要なのでは無いか・・・と思います。

 

着方は人それぞれの個性の元ファッションを楽しむのが良いと思いますが、当店が解釈する90’sのファッションスタイルはこんな感じです。

 

f:id:andco0501:20160523185910j:plain

シルク 半袖ニット

Levi's 569

LACAI×GIRL スケートシューズ

リングベルト

ジェットキャップ

 

スケート、ストリートを交えたコーディネート提案です。

当時でしたらトップスはXL以上のビックシルエットが基本でしたが、当店はここでも少し上品差を+ よってシルク素材の半袖ニットをタックインでクリーンなイメージに。

バギーパンツ、垂らしベルト、キャップ、スケートシューズで90’sの匂いを出しております。

 

f:id:andco0501:20160523190430j:plain

シルク 半袖シャツ

adidas トラックパンツ

OLD 短靴

ワイドブリムハット

 

スポーツアイテムを交えたコーディネート提案です。

 

ここ一年でトラックパンツ(ジャージ)もファッションアイテムとして再認知されて来ております。当時はジャージのセットアップにブリンブリンのアクセサリーでヒップホップなニュアンスでしたが、当店では、シャツ、ハット、短靴、そしてタックインでクリーンな印象に。

セットアップと言うよりどちらかをモードな雰囲気で着るのが気分ですね。

 

服はちょっと抵抗があるな・・・

そんな方は、ここ数日ブログを賑わしているこちら。

f:id:andco0501:20160521180031j:plain

ロングベルトで『垂らす』で取り入れてみたり。

水面下で仕込んでいたこちら。

f:id:andco0501:20160523191246j:plain

_&Co. オリジナルジェットキャップ

 

なんかを加えてみるだけで雰囲気はでます。

 

こちらのキャップ全4色展開

ブラック

ホワイト

ティファニーブルー

ピンク

今週土曜日より販売開始です。

 

是非試して見て下さい。

 

【問い合わせ】

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

 

広告を非表示にする