渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

古着屋ではスタンダードですが、一般的には中々振り向かれない実は使えるアイテム。

スポンサード リンク

私自身も今までに何枚買ったのかわからない程買っているアイテムの一つがサーマル。

とは言えど、サーマルって何だ・・・って話になると思うんですよ。

ファッション業界にいる方ではもはや当たり前のフレーズだとは思いますが、一般的には何だそれ・・・って方も多いはずですよね・・・

 

サーマル本来の言葉の意味は『熱の・・・温度の・・・』等の意味がありまして、本来はアウトドア、ミリタリー用の下着として作られた物でありまして、現代で言うヒートテックみたいの物です。

なので本格思考なサーマルは肌にピタっと貼り付く非常にタイトなシルエットです。

 

しかし、ファッションで言うとそれを一枚で着るにはどうかと・・・

なのでサーマル本来がもたらすテック感を全く持って無視したファッションに特化したサーマルがこちらです。

 

f:id:andco0501:20170406185526j:plain

ビックシルエット サーマル

 

f:id:andco0501:20170406185540j:plain

ビックシルエット サーマル

 

f:id:andco0501:20170406185636j:plain

ビックシルエット ヘンリーネック サーマル

 

日本企画では到底ニーズの無いビックサイズのサーマルです。

なので肌への密着感は全く持って無く保温性なんて有る訳もありません。

近年トレンドのロンTの一種と思って頂ければ分かりやすいかと・・・

昨日の紹介したアイテム同様、若干の違和感があるため新鮮な方も多いのでは無いでしょうか。

 

一枚で着るのもいいですが、インナーでのレイヤードアイテムなんかも非常に効果的であります。

一枚買うと癖になる中毒性のあるアイテムであります。

 

まずは一枚いかがでしょうか?

 

 

【問い合わせ】

_&Co. (アンドコー)

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

広告を非表示にする