読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

そろそろ呼び名がサマーニットに切り替わる季節ではないでしょうか。

スポンサード リンク

ニットと聞くとどうしても冬物のウールやカシミヤのような暖かみのある物がイメージされるとは思います。

いつからでしょうか・・・ウールだのコットンだのの素材を覚える前から無意識になぜか好んでいたのがコットンニット。

 

それが今からの時期はサマーニットと呼び名が変わるアイテムです。

 

f:id:andco0501:20170425194211j:plain

f:id:andco0501:20170425194220j:plain

共にコットンニットになるのですが、最大の特徴はざっくり編まれているので風通しがよく非常に涼しいのです。

ニットのイメージのウール、カシミヤの冬の気候から身を守る暖かさは無い物の、言ってしまえばスウェットを着ている位の感じですので、冬用のニットより着れる季節が多い事も最大のポイントであります。

また、ざっくりしている分着た感じもビックシルエットになる物が多いので春は一枚でも全然カッコ良いいいコーディネートが組みやすいアイテムなのです。

 

とにもかくにも使えるアイテムって事で非常にオススメです。

 

【問い合わせ】

_&Co. (アンドコー)

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

広告を非表示にする