渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

リバースウィーブ

スポンサード リンク

リバースウィーブって言って現代の若者に伝わるのでしょうか・・・

アメカジ古着大好きです!って方には愚問だろうとは思いますが、そうで無い方もいらっしゃると思います。

まぁ古着屋に行けばずら〜っと畳まれているチャンピオンのスウェットです。

普通のスウェットと何が違うかと言うと、従来のスウェットが洗濯により激しく縮むため縦織りの生地を横向きに変え縮みを解消、そして分厚い素材に独特な構造により着心地が良くなったスウェットになります。

 

縦長のシルエットにアームホール太めが、今の時代のファッションにあっているアイテムになります。

 

しかし捻くれ物の当店・・・真面目に普通のリバース等セレクトする事はありません。

 

f:id:andco0501:20170925182542j:plain

90's チャンピオン リバースウィーブ パーカー

 

豪快に首元が裂かれています。当店では逆にコレくらいの方がカッコいいじゃん!的なノリで買い付けております。裂かれている所からレイヤードでシャツ、ハイネック物をINすると非常にカッコいいです。

恐らく・・・これを裂いた要因としては、アメリカ人が首元の詰まり具合が気に入らなくて裂いてしまえ!的な事で裂いたのでしょう。

流石アメリカ人・・・

 

f:id:andco0501:20170925182931j:plain

80's チャンピオン リバースウィーブ

 

一般的には全くニーズの無い通称ゴミってやつですが、この経年変化によるリアルなダメージ具合、雰囲気物が好きな方には大好物なアイテムではないでしょうか。

 

このようなボロいアイテムって古着屋行けばどこにでもありそうなイメージがあると思いますが、実は無いアイテムなんです・・・

よく考えて見て下さい・・・我々もこのような物にお金を払って買い付けております。

一般的な考えとしてこの様な物が売れると思いますか?この状態になったら普通は捨てます・・・なので中々この状態の物を買い付けるのが難しく、逆にレアです。

自らがダメージを施す物も悪くは無いですが、経年変化によるダメージを表現する事は不可能です・・・

非常にオススメですので是非!

 

【問い合わせ】

_&Co. (アンドコー)

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

mail  andco0501@gmail.com

広告を非表示にする