渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

アンコンジャケット!!

スポンサード リンク

なんだそれ・・・?

そう思いますよね。

中々普通に生活していたら聞かないフレーズですし、アパレル関係の仕事している方でも中々使わないかもしれないフレーズです。

 

って事でアンコンとは何ぞや?

って事で簡単に説明します。

 

UNCONSTRUCTED(アンコンストラクテッド)

の略でアンコンと言います。

用は、芯地、パット類などを省いた身体によくなじむ柔らかな仕立てのこと。また、このような仕立ての服も指す。

です。

なので冠婚葬祭等で使われるスーツの様な緊張感のあるジャケットでは無く、もっとラフに着れるジャケットであります。

 

って事でオススメのアンコンジャケットがこちら。

 

f:id:andco0501:20171115190102j:plain

 

f:id:andco0501:20171115190120j:plain

ベーシックな物と比べるとデザインが利き過ぎているため、冠婚葬祭等には確実に使えませんが、日常的にファッションとして着るのにはこちらの方が断然ファッション性は高いです。

そしてベーシックなジャケットですとカチっとしたカッコ良さは出ますが、どうしてもフォーマル感や、着てどこいくの・・・?感は否めません・・・

もっとリラックスしてカッコ良く着るジャケットにはアンコンジャケットが断然オススメです。

当店では一年中セレクトしておりますが、今回の買い付けでデザイン性のある気の利いたアンコンジャケットが多く捕獲できましたので、このタイミングにいかがでしょうか!

勿論、室内で着ていてもオシャレ!

アウター脱いでもオシャレですよ!

抜かり無く!!!

 

 

【問い合わせ】

_&Co. (アンドコー)

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

mail  andco0501@gmail.com