渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

拡張式寒冷地被服システム!!

スポンサード リンク

何言ってるんですか・・・?

知っている人は恐らく同業者か米軍か・・・または好きな方ですよね・・・

 

軍物の古着に興味あったら聞くフレーズだと思いますが、ECWCSってやつです。

 

拡張式寒冷地被服システムって言う位ですのでそれはそれは理にかなっております。

古着屋に行けば大体売っているサーマル。

先ずはサーマルを着て、その後にオーバーオールだのフリースだの極寒地帯から身を守る為のシステムであります。

 

ちゃんとした事を説明すると非常に長くなるので、気になったらググって下さい。

 

まぁファッション用語で言うレイヤードってヤツです。

 

その色々着たアイテムの4、5枚目に着るアイテムがこちら。

 

f:id:andco0501:20171209185835j:plain

 

f:id:andco0501:20171209185847j:plain

US ARMY ECWCS GORE-TEX PARKA

 

分かりやすく言うとノースフェイス等のアウトドアブランドのマウンテンパーカーの様な形です。

以前もお伝えしましたが、軍物最強説・・・間違ってはいません。

雨の日も風の日もこれ着てたら大体大丈夫です。

ただし、拡張式寒冷地被服システムですのでインナーは着込んで下さい。

軍人のようにサーマルから全て同じのを着なさい!とは言いません。

ファッションとしての提案ですので。

メインで着るのも良いですが、敢えてクラシックなコートのインナーとして着ても最高にカッコいいです。

 

非常にオススメです。

 

【問い合わせ】

_&Co. (アンドコー)

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679

mail  andco0501@gmail.com