渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

好評の為、ロングコート追加投入します!

ここ数日の気候せいか、好評なロングコートの動きが更に加速しております。 ありがたい事にこの二日間で店頭の物のみになってしまったので、この前の買い付け分のロングコートを倉庫からみつくろって急遽持って来ました。

ノリ重視!どう感じるかはアナタ次第・・・

カッコいい、カッコ悪い、売れる、売れない。は別としてお店にあった方が良い物ってあるんですよ。 それが高価なブランド物なのか、激古のヴィンテージの物なのかは各ショップによって異なるとは思いますが、当店が選ぶお店にあって良い物は『くだらない物』…

今年の大本命はダウンジャケット!

今年もこの季節になると何かと口にするフレーズ『去年の冬ってこんなに寒かったっけ・・・?』 恐らく寒かったと思います。 と言うか冬なので寒く無い訳が無い・・・ そして今、店頭でも良く聞かれるのがダウンジャケット無いですか? 当店・・・ダウンジャ…

良く見るけど以外と持っていない・・・

しつこく提案させて頂いておりますが、少しの違いって結構重要でありまして、その少しの違いに気付いた時ってなんか分からないけど、なんか良い! 説明はできないけど、なんか良い! 服やお店を見ていても、なんか分かんないけど良い! そんな気持ちに誰もが…

タイヤメーカーのスニーカーです。

日本では中々表舞台に出てきておりませんが、もの凄い歴史とそのテクノロジーでマニアックなファンから愛されているスニーカーがPF FLYERSってブランドです。 ちょいちょい現地でチェックしていたのですが、如何せん高級なスニーカーでありまして、買い付け…

何かと注目されているブランドであります。

結構長い間続いているトレンドの90’s。 90年代のファッションをリアルに体験した我々にはそこまで高級物ってイメージはありません・・・パンツ、香水のブランドイメージが非常に強く、本来は非常に高価なブランドであります。 日本の古着屋が価格帯を壊…

最早ポピュラーです!

日本におけるコンバース事情は皆さん知っていると思われますので詳しくは説明しませんが、最早ポピュラーになっている海外限定のコンバース。 今一度足下を見つめ直してみましょう。 今回はUSEDのコンバースのスニーカーの紹介です。

アンコンジャケット!!

なんだそれ・・・? そう思いますよね。 中々普通に生活していたら聞かないフレーズですし、アパレル関係の仕事している方でも中々使わないかもしれないフレーズです。

我ながら思います・・・捻くれてます・・・

以前にも増して『変わったアイテム多いですね・・・』と言われます。 当店では褒め言葉として解釈しておりますので、皆様ありがとうございます。 とは言えメチャメチャ変わってる物が多いかと言ったらそうでも無いと、主観ながら思っております。 少し変わっ…

チェック×チェック

パターンONパターンって言うのでしょうか・・・ 良く聞くフレーズですが、柄と柄の合わせってどうなんでしょうか? 一歩間違ったら大変な事になりますが、ダメな訳ではないと思います。 ネルシャツ等にあるようなブロックチェック(セットアップになっている…

_&Co.オリジナルアイテム。

特に何も考えず、不定期でその時の気分が乗ったら作っている当店のオリジナルアイテム。 ありがたい事に中々の好評であります。 改めて今一度ご紹介させて頂きます。 こちらが今回作成したアイテムです。

早すぎる位がちょうど良い。

そんな訳はありませんよね・・・ 早かったら恐らく友人にイジられます。 トレンドあいてむなんてそんな物ではありますが、イジっていた方々もトレンドになったら着ている・・・そんなパターンよくあります。 少々早いですが、後にトレンドになるであろうそん…

THE NORTH FACE大量入荷!!

夏から秋に気候が変わるタイミングで様子見って感じで仕入れたTHE NORTH FACEのマウンテンジャケット。 当店ではそんなに売れないだろうと思い、数ある色の中からsacaiが提案していた色のみ買い付けました・・・ 結果・・・即売れ・・・ 今回の買い付けで買…

もう着れます!オススメのロングコート!

寒ければ寒いであ〜だこ〜だ言って、暑ければ暑いであ〜だこ〜だ言う。 しかしファッションを楽しむにには冬服の方が好きって方の方が多いのでは無いでしょうか。 そんな冬のファッションを楽しむにあたって、一番メインになるのがアウター類って事ですが、…

今、最も旬なアイテムでしょう!

我々がファッションアイテムとして初めて取り入れたのが中学生の時ですので、もう15年程前の事でしょう。 その間、全くもって注目されていなかったのがジャージです。 今で言うトラックパンツってアイテムではあります。 今、街中では穿いている方をよく見…

チェックパンツは大本命・・・らしいです!

以前もお伝えしましたが、巷ではどうやらチェックパンツがトレンド・・・らしいです。 チェックとは一概に言えど、大本命はタータンチェックのスラックスらしいです。 お陰様で当店でもタータンチェックのスラックスは好評ではあります。 完全に主観ではあり…

昔から変わらず好きな柄なんすよね・・・

何故好きなのか?と言われた説明できませんが、なんか好きなんすよね・・・ そう言った物って皆さんありませんか? なんかわかんないけど好き・・・不明確だけど好き、そんな表現が好きっだたりします。 気付いたら身の回りの物がネイティブ柄の物だらけ、今…

分かりやすくオシャレなニット!!

寒くなった時に身を守るアイテム、そして冬の代表的なアイテムと言ったらニット。 当店、よっぽどの物では無い限り、冬物のニットって買い付けないんですが、今回紹介するニットは分かりやすいデザイン性って事で買い付けました。 しかも・・・昨日もお伝え…

今の所は作戦成功中であります・・・

インスタをご覧の方でしたら感じている事でしょう・・・ 身近な方には良く言われる事ですが、『バカの一つ覚えの様に立て続けに同じ様な商品ばかりインスタの載せやがって・・・』 各SHOP買い付けのやり方は様々ではありますが、当店、何の根拠も無くこれイ…

ロングコート入荷しました。

3連休って事で渋谷は大賑わいの様子です。 お陰様で当店にも沢山のお客様のご来店、誠にありがとうございます。 先日もお伝えしたようにコート類が大変好評でして、今年はロングコート一辺倒では無く、少しデザイン性のあるハーフコートにも注力している所…

巷で大流行・・・らしいですよ。

先日、朝のニュース番組のファッション特集で取り上げられていました。 何の番組だったかは忘れてしまいましたけど、どうやら大流行らしいです。 実際の所、街で履いている人がメチャメチャいるって訳ではないですが、某SHOPのウェインドウディスプレイでが…

漢のワードローブってやつですよ!!

前職で口酸っぱく言われていたフレーズ・・・ジャケットとはな、男の永遠のワードローブなんじゃ!たわけ!

セットアップ着てますか?

本日、と言うか今から・・・もはや・・・渋谷は大変な事になるでしょう・・・ ハッピーハロウィン・・・おっさんなのでこのテンションには着いては行けませんが楽しいんでしょうね・・・ 寒くなってきたので風邪引かない様に・・・

今年も大好評のコート、追加投入しました!

絶対好評だろうな〜・・・って事は大体分かってはいましたが、まさかここまでとは・・・ まぁ天気も悪く、中々買い物に行くのを控えていた方や、急激な気候の変化で冬物を欲していたお客さんのタイミングがバッチリとあったって事でしょうか・・・ って事と…

新商品よりオススメのパンツ!

また台風・・・ 今月は酷い物で月のほとんどが雨・・・ 買い付けの為、日本にほとんどいませんでしたので、いいタイミングで買い付けに行けて良かったなと思っております。 それに応じて新商品入荷後から足下悪い中沢山のご来店ありがとうございます。 買い…

ファッション性の高いオススメコート!

先日まで行っていた買い付けアイテムが全て到着し、冬物全快、そしてフレッシュな商品に入れ替えました。 やはり今年も当店の冬物大本命はコートであります。 早くもロングコートが着々と旅だっておりますが、今回はそこまで長くは無い物の非常にファッショ…

買い付け第2便の商品が大量に入荷しました。

アメリカ買い付けの商品が本日到着いたしました。 大量すぎて、いざ空けてみるとこんな物も買ったな〜!買い付けは先週の事なんですがずいぶんと前の事のように思いました・・・ 我ながら良い物が買えたな〜!と自信のあるラインナップとなっておりますので…

足下には少しの拘り持ちましょう!

足下でその人のファッション感度は大体分かります。 オシャレは足下からとは良く言った物ですが本当にその通りだと思います。 けしてお高い靴を履けば良いって物ではありませんが、少しばかり量販店で売っているのとは違う物を履くのがファッション好きって…

今年もロングコートが大好評であります。

寒い!もう本当に寒い! しかし、この気候のファッションは好きです。 何故ならアウターと言うかコートが着れる気候になってきたからです。 今年は様々なバリエーションのアウターを展開しておりますが、なんだかんだコートをオススメしてしまいがち・・・ …

小物も抜かり無く!!

あっ!この人オシャレだな!って感じる所って、さり気なく見えた小物だったりしませんか? なんかふとした瞬間にチラっと見えたその瞬間、気分が上がると言うか・・・ 例えていうなら女性のおパンティに似た感覚なのかもしれません。 豪快に見えてると何とも…