渋谷の古着屋_&Co.ブログ

毎日更新 最先端のファッション、アンドコー独自のスタイリング、一歩先の情報を発信しています。

着こなしトレンド。新しいアウターの着方はコレだ!

スポンサード リンク

気候の変化と共に春物のモチベーションが出てきています。

この春に新しくワードローブに加えるアイテム、コーディネートのイメージは出来上がってきたでしょうか・・・

この春も色々なファッショントレンドのキーワードが出てきています。

トレンドアイテム、トレンドスタイル等と上げてみれば多数ありますが、実は最も意識しなければならない所は着こなし方です。

 

 

昨年購入したアイテムも着方次第でガラっと変わります。

 

本日は次の新しいアウターの着方の紹介です。

 

ここでおさらいです・・・

約三年前位に一世風靡したコーディネート術を覚えていますか・・・?

f:id:andco0501:20160321185959j:plain

シャツは着る物ではありません・・・巻くものでした。

このコーディネートをしている方、沢山見ませんでしたか?

着こなしのトレンドとして確立しましたね。

または肩に乗せる、ディレクター風?でしたっけ?

シャツをアクセサリー感覚で使用すると言うなんとも新しい着こなしが新鮮でしたね。

 

そして約二年前位はこちら・・・

f:id:andco0501:20160321190245j:plain

アウターは着るのでは無く肩に乗せる。

これも着こなしのトレンドとして一世風靡しました。

毎年なにかしらトレンドの着こなしが生まれています。

がしかし・・・まだ一般層までトレンドとして認知されていなければ、ただの変な人・・・でイジりの対象ですよね。

 

ファッション好きたるもの、一般層の目等気にするな、数年後イジってきた人もどうせマネします。(何の根拠もありませんが・・・)

 

そんな新しい着こなしはこちらです。

 

f:id:andco0501:20160321191139j:plain

80's ビックシルエットGジャン

90's ヴァンヘーレン Tシャツ

60's ワイドスラックス

OLD 短靴

ワイドブリムハット

 

f:id:andco0501:20160321193510j:plain

ビックシルエット ナイロンフードブルゾン

80's 迷彩Tシャツ

Levi's RED ワイドデニム

OLD 短靴

ワイドブリムハット

 

ビックシルエットがトレンドの今、ワードローブに加えるも良し、もう持っているかたは着方を変えるだけで全然見え方が変わり、凄く新鮮です。

 

着方のポイントはと言うと。

f:id:andco0501:20160321191607j:plain

豪快に肩の後ろで着ましょう。

 

f:id:andco0501:20160321191834j:plain

前はアウターのジップ、ボタンは下のみ止めましょう。

 

そして必要以上に長い袖で手を隠しましょう。

 

後、最も大事なのは自信をもって着ましょう。

 

現在ファッション界でラグジュアリーストリートやモードのテイストでこの着方はバシバシ提案されています。

 

80's 90's の俗に言うB-BOYがこの着方を当時しており我々もストリート全盛期の18歳の頃にこの着こなしをやっていた事が懐かしく感じます。

 

一周、二週回ってまたこの着こなしは気分ですね。

 

すぐ流行る訳ではありませんが、徐々に流行ってくると思われます。

 

いつでも着こなせる様に、頭の片隅に入れておいて下さい。

 

【問い合わせ】

住所:東京都 渋谷区  神南1-14-8 南部ビル303

TEL: 03-6455-1679